全国各地、カワウソと握手できる場所やイベントが増えてきています。

そんな中、福岡でも過去にカワウソとの握手を開催していた場所があることが分かりました。

ということで今回は、福岡市でカワウソと握手が出来る場所についてご紹介していきます。

カワウソ 福岡 握手

福岡市動物園

福岡県にある福岡市動物園では、可愛いコツメカワウソが子供たちだけではなく、大人までキュートな瞳と愛くるしい仕草で魅了しています。

そんな可愛らしいカワウソとの握手ですが、いつでもできるわけではありません。

イベントの景品で握手券が入っている時や、お正月などの決まった時期に握手をすることが出来るのです。

ぜひ抽選会などに参加して握手をゲットしましょう!

とはいえ、イベントは不定期ですので、ホームページをチェックしてみましょうね!

ナイトZOOという夜間動物園の時も、飼育員さんがご飯をあげる時に握手をさせてもらえることがありますので、カワウソの餌やりタイムが発表されているときは近くで見てみましょう!

福岡市動物園情報

福岡市動物園は、福岡市中央区南公園1番1号にあり、博多駅前からバスで20分程で行くことが出来ます。

駐車場もありますが、土日祝日や夏休みなどは大変渋滞するので、公共交通機関の利用が便利です。

8月の土曜日と9月2日、9日は夜の動物園を開催しており、この日は地下鉄大濠公園駅前と植物園正門の間で無料送迎バスが運行されます。

入園料は大人600円、高校生300円、中学生以下は無料です。

お問い合わせは092-531-1968(総合案内所)までお願いいたします。

Sponsored Link

ぐるぐる回るカワウソ

福岡市動物園にいるカワウソは、他ではあまり見ることのできないカワウソの高速回転を見ることが出来ます。

上から吊られているロープにカワウソがぶら下がってクルクルとものすごい速さで回るのです。

この技を披露してくれるのは、主にコツメカワウソのゲンタくん。

たびたびネットニュースにも上がるほど見事な動きを見たいがために県外から足を運ぶ人も増えています。

まとめ

今回は、カワウソと握手が出来る福岡市動物園についてご紹介しました!

定期的な開催ではありませんが、時間のある時などにホームページをチェックしてみてくださいね!

Sponsored Link