今大人気のカワウソとの握手がしたい!

イベントを行っている動物園や水族館もちらほら見ることが出来るようになってきました。

ということで、今回は千葉県でカワウソと握手が出来る場所をご紹介します。

カワウソ 千葉 握手

カワウソの握手

カワウソは本来何匹かの群れで生活している生き物です。

とても人懐っこく、ペットとしても親しまれています。

しかし、カワウソを飼育するには広い環境や水浴びを毎日させてあげられる時間の余裕が必要なうえに、減少傾向にあって輸入が困難、繁殖も極めて難しいため、平均70万円前後というかなり勇気にいるお値段となっています。

そんなカワウソとどうしても触れ合いたい、そんな人のために、握手会ならぬ握手イベントを行っている場所が増えてきているのです。

市川市動植物園

千葉県にある市川市動植物園では、自然観察園、ミニ鉄道、バラ園、遊具など様々な楽しみ方をすることが出来ます。

その中でも一番注目されているのがカワウソとの握手コーナーなのです。

好奇心旺盛なカワウソは、パイプを見ると一生懸命手を伸ばしてきてくれます。

とはいえ、カワウソの気分が乗らない時は手を伸ばしてはくれないので、お腹がすいている時間帯を狙うと良いでしょう。

また、市川市動植物園のカワウソたちは流しソーメンならぬ、流しカワウソを見せてくれます。

これも気分次第ですが、水遊びが大好きなカワウソは気温が高いと特に流れてくれますよ!

流れず、つまっている光景もたまりません。

Sponsored Link

市川市動植物園の情報

市川市動植物園は毎週月曜日と、年末年始は休園です。

大人430円、小学生以上は100円で入場できるというリーズナブルさが嬉しいですよね!

カワウソとの握手は開園時間の9:30~16:30まで出来ますが、カワウソたちの気まぐれなので絶対に握手が出来るかどうかは運次第です。

場所は千葉県市川市大町284番地1で、動物園へのお問い合わせは047-338-1960で出来ます。

まとめ

今回は千葉県市川市動植物園でのカワウソの握手についてご紹介しました!

子供から大人まで低料金で楽しむことが出来る市川市動植物園、ぜひ一度足を運んでカワウソとの握手を楽しんでみてくださいね!

Sponsored Link